2006/12/10

一段階見極め

不思議な語感の日本語よね。みきわめ。

雨の降りしきる午前8時、くるくるコースまわって橋わたって、クランク、S字に急制動。スラローム描いて坂道発進して。

もっとテストテストしてると思いきや、はいはいはいはいとこなしてあっさり終了。明日から二段階れす。順調順調ーーーーー。

近づいてくる二輪ライフ・・・。

昨日は一日雨の中だったなー。今日は晴れそう。いってきまつ。

(全文...)

2006/12/07

5時間目、6時間目

ういーっす

取引先のクリスマスパーティからのかえり。凄まじくゴージャスな会で、「向こう側」といわれるレガシー系代理店もまだまだまだまだ儲かってるんだなあと、タテモノに一歩踏み入れた瞬間実感。


・・・そしてこの時期、表参道は華やかだったー


さてはて、今朝もいってまいりまして既に6時間終了。しっかし教習所ってペース早いんなー。つい1週間前まではバイクといえば眺めるもの、だったオトコが急制動、クランク、八の字、平均台などまあフツーにこなせるようになってるわけで。

来週の早いうちには、一段階見極めに差し掛かれそう。

教官は話には聞いてたけどもうそれぞれがキャラクター。でも噂に聞いてたような理不尽なタイプはまるでいないんですね。みな、親身になって教習してくれる。

・・・いいとしこいて中免とりにきてるおとっつぁんに、同情してくれてるだけだったりして・・・(´ー`)

(全文...)

2006/12/06

二輪免許取得日記

最近ブログ更新しねーわ、してもテーマねーわで、東京コンプレックス存亡の危機・・・ダッテジカンガナインデスモノ。

そんなクライシスを救う、一筋のひかり・・・か?


ふと思い立って、教習所通いはじめました。二輪です。中型ふっつー免許です。。。。


四輪はCalifornia Driver Licenseから切り替えていっぱつ合格してしまったので、生まれて始めての教習所です。わくわくです。

先週同僚と話していて、知人でバイクを売りたがっている人がいるという・・・それもいいDealだ。てことで思い立ったその日のうちに、旧オフィス(といってもここから歩いて5分)の隣にある教習所に入校。

適性検査などを済ませ、本日で4時間受講済み。教習所近くのオフィスでほんとよかった・・・・( ´∀`)

てことでさくさくさくさく通って年内取得を目指してます。ゴールは初日の出東北ツーリング!!



それにしても。



バイクって面白いねー・・・・。なんでこんな面白いもの31年間もテツカヅでいたのかと。

てことでこれから教習日記みたいなの、はじまりますー。

(全文...)

引越し

先週引っ越しました。

遅ればせながら、ご挨拶+ご案内MAP&RAPをYO! Check it out!


知らぬ内にこことかこことかとこんなとこまで、密かに話題になってたりして。してやったりね。


動画視聴後は、iPod用にダウンロードしてそれを見ながら弊社へどうぞ!
ビデオは4分超ですが、実際には目黒駅から徒歩30秒れす。


ふらりと遊びにきてくださーい( ´∀`)


*注!MC Takashiは実在するわが社のアドミニ長です。

(全文...)