2005/03/10

藤原真由美さん

本日からブログつけまーす。

昨年夏に開いたLiv●●●●rのアカウントは半年以上放置してましたが、bloggerで心機一転リスタートです。どうぞ宜しくお願い致します。

しかし個人単位ではブログなど今では使いこなせてアタリマエ。これからは企業がどんどんどんどん活用していくことと思います。既に多方面で展開されているようですが、今後益々その手法は広がりを見せるでしょう(←断言)。

ノリオクレテハナラナイ。。。(今更ですが)。

てことで今朝ミラノデザインの藤原真由美さんのブログセミナーに参加してきました。そして思いっきり感化されて帰ってきました。

とても興味深いそのセミナーの中で、藤原氏はブログをつける上で次の3つが大切であると説いておられになられてはりました(ふかいそんけいのねん)。

①毎日新しい情報が提供されること
②インターネットをこまめにみてまわった(オーディエンスにとって有益な)情報があること
③特定の話題にフォーカスし、情報をカンタンに検索できること

なるほど。

ブログが「オンライン日記」のように呼ばれていた時もありましたが、日記をわざわざオンラインで展開する以上、読者を意識して展開する必要があります。東京コンプレックスも、この3つのポイントに気をつけ、「また来てやってもいいぜ」と思って頂けるブログを、目指します。

仕事中なので(オイオイ)このへんで。