2007/04/10

twitter

教えてもらってからずっとほうったらかしにしてましたが、今朝KengoさんのGoogleTalkステータスに反映されてるのを見て、今朝の東京IT新聞で見て、のダブルリマインダーにとうとうコシをあげました、Twitter.


まだお友達いませんがー( ・ω・)


これからこれから。


さあBlog、Mixi(SNS)、IMの牙城に食い込むか・・・。


今朝読んだ記事からちらりと紹介しとくと、アメリカでのTwitterトラフィック爆発の背景には、SMS(ショートメッセージングサービス)のもともとの浸透があったとのことでその親和性の高さからブレイクしたらしいです。


考えてみれば、逐一自分が「なにやってるか」を報告するなんて、特定少数対象に対しては(カイシャ、ガッコのレポートかな)あれほどイヤだったものが、不特定多数への発信となった途端にココロくすぐられるって。

そうゆうケがあるものなのですかね。

詳細はもうどこにでもあがってるので、そちらで。


バッジもつけたのでいじってくれると嬉しいです。