2005/04/03

今日のデキゴト



今日は早朝フットサルの日。

4月になり、暖かくなってきたということなのか久しぶりに参加者が20名オーバー!老若男女、新古参、そして異なる業界から色んなメンツが集まり和やかムード。自身も、94年W杯のクリンスマンを彷彿とさせるボレヱ(本人談)を決めるなど調子よかった。

事件はこういう日に起こるもんだ。。。

なんでもないプレー。なんでもないアクセレレーション。本人曰く「誰かが後ろから乗っかってきた」というほどの衝撃だったらしい。36歳K氏。本日遭遇した、人生初の大怪我がアキレス腱断裂(全治3ヶ月)となる。

あきれすけん。

Troy」で学んだところによると(←そゆうのが問題)、ギリシャの英雄アキレスが弓矢で射られそのあまりの激痛にのたうち苦しんだと語り継がれている部位。

が、アクシデント発生直後のK氏、その割には苦痛で顔を歪めることもなく、あまりにごゆるりとされていらっしゃる。あ、アキレス腱ですよ?

病院での治療後、青山病院から埼玉のご自宅までを自身で運転されて帰られました。。。お大事にです。



PS 今日の事件はショックだったが↓↓でアキレスが実在の人物じゃなかったと知り更に(・д・)ガビーン。

ふむふむ、お母さんがアキレスの足首を「不死の水」に浸け損なった為にその箇所だけ最強になれず、だったのか・・・。
アキレウス(アキレス)について:出展Wikipedia