2005/04/17

ニシエヒガシヘ


↑↑大人食い(2個いっぺん)でがぶっと

昨日は5体をくまなく酷使して走り回った日でしたヒィヒィ

そして、消費エネルギーと摂取カロリーのバランスが非常にイビツな日でもありました。ちょっと清算してみたいとおもいます。

まずは昨日の運動と所要時間をリストアップ。

①野球(バッティングセンター75球) 30分
②野球(キャッチボール) 30分
③野球(試合、野手として) 約100分
④フットサル(パート1) 150分
⑤フットサル(パート2) 120分
⑥移動 330分(内訳:大崎→30分→新小岩→40分→江北橋→120分→町田→120分→新木場→20分→大崎)

以上による消費エネルギーを、こーゆうものを使って算出。

でました。

①131Kcal*1
②460Kcal
③131Kcal
④1296Kcal*2
⑤1036Kcal*2
⑥752Kcal

*1 上記計算機では「ばってぃんぐせんたー」該当がないため「キャッチボール」と同等のエネルギー消費と推定
*2  同上、「フットサル」該当が無いため「サッカー」と同等のエネルギー消費と推定

以上を合計してみる。

・・・えと・・・よんが・・・くりあがって・・・ななの・・・

・・・でました。


3,806Kcal。

次に、朝起きてから、上記⑥が終了するまでの総摂取エネルギーを以下にリストアップ。

①おにぎり2ケ 320Kcal(こちら参照
②アクエリエス的なもの(500ml) 3本くらい 95×3=285Kcal(こちら参照

以上計605Kcal

・・・3,201Kcalほどマイナスなっちゃってますが、ガソリンタンクからっぽでもヒトって走り続けれる動物なんですね(´∀`)

しかし


空腹ガ人ノ判断ヲ狂ワセル


その後やっとありつけた最初で最後の食事は、つけ麺以外はなんでもウマイ大崎つけめん大王にて深夜0時ジャストスタート。大量のごま油ににんにくににくにごまあぶらににんにくににくににくに・・・。

まみれにまみれてミッドナイトスカンクと化した我々7人は、そのまま朝方までお隣のバナナパンチ千春大会。

つわけで消費カロリーと摂取エネルギーのバランスには気をつけたほうがいいと思います。

・・・しっかし都内移動で計5時間30分って。