2005/04/29

Aliens in Tokyo



今日は東京近郊に住むresident aliensの方々主催のオマツリに行ってきた。

普段、東京に居る外国人といえば六本木・麻布周辺及び、大久保周辺に短・中期滞在中のヒトタチを思い浮かべるのだが、今日遭遇したのは実際に東京にコミュニティーを作り、世代を超えて自分達の生活を営んでいる方々だった。

なんか・・・ああいうのみると東京の懐の深さを改めて思い知るのと同時に、文化も言語も常識も違う環境で行きぬくことの出来る人間の「生活力」ってすごいなあと、心フルエマシタ・・・。

みんな底抜けに明るく楽しく、ビールにミュージックにバーベキューにフラーティング。


( ´∀`)楽しかったぁ~


ぼやぼや毎日生きていたら、すぐ近くの知らないところで色んな世界があるんだなぁ。

>Annie、つれてってくれてアリガトウ~