2005/04/26

The Million Download Challenge

4月22日のポストで、OperaのCEO Jon S. von Tetzchnerが「同社の最新ブラウザが4日で100万ダウンロードを達成したらノルウェーからアメリカまで泳ぐ」と宣言した件の続報。

どうやら週末明けに目標DL数は達成されたようで、既に泳ぎ始めているようです・・・(-_-;)

凍 りつくようなフィヨルドの大西洋を横断とはとんでもないアドベンチャーである。どれくらいのトレーニングを己に課してきたというのか。どれどれ。同社のHPによると先週木曜にこの宣言をした後、同氏は近所のプールで数時間泳ぎ、さらに水温に慣れるため自宅で30分ほど水風呂に浸かったと言う。


・・・準備ってほどのもんじゃぁないんですけど・・・。


以下、出発前の氏の談話。

"私はこの挑戦をとても真剣に受け止めている。しかしプールで3往復ほど泳いだ後、クジラみたいにぜーぜーいっちゃってさ。もうすこし前から準備しておけばよかったね"


・・・ほんとに真剣なんですか・・・?


"でもまあ、僕の体の余分な脂肪のお陰で浮力は得られるんじゃないかなー。それに保温にもいいと思う"


どこまでも前向きだ。しかしさすがに社員はさぞかし心配していることであろう。


"彼のやってること、とても誇りに思うわ"


同社の人事部長Anne Stavnesは言う。


"だって彼が最後に泳いだ経験って、子供のころ入った温泉くらいなのよ、深さ1メートルくらいの。勇気あるわね"


( ̄□ ̄;)おおおおおーい


と はいえ、やはり会社のトップをたった一人でこのような危険な目にあわせるにはいかない。同社のPRマネージャーであるEskil Sivertsen氏が、衛星電話や地図、食糧、水、そしてヴァイキングの語録集(Tetzchner氏を励ますため)を積んだボートで、併走(泳)する という。

うん、そりゃそうだよね。しっかりサポートしなくちゃだよね。

ちなみにどんな装備か見てみよう↓↓







ヒャッホー(・∀・)



ゴムボートかよ!


さらに泳ぎ始めた後の休憩は、彼の故郷であるアイスランドに立ち寄ってお母さんのホットチョコレートを一杯飲むだけだという。


・・・男気ありすぎ。


わーい♪



東京コンプレックスは今後の氏の動向を温かく見守っていこうと思います。