2005/04/25

19-Aカップ

ムネのお話じゃなくって。

↑↑芝サイコー(・∀・)

今日は関連会社主催のサッカー大会。またまた助っ人参戦です。

目と肌を突き刺す強烈な太陽光線を浴びながら、昨日の鬱憤をはらすべくお馬さんのように走り回ってきました。

先週学習したにも関わらず、相変わらずガソリンタンク(胃)からっぽで運動する日々が続いていたので今日こそはと朝から五反田大山にて焼肉(鶏ですが)2人前をがっつり摂取してから出発。

本 日の開催地は駒沢公園に隣接の関連会社所有のもので、野球用のマウンド周りを除いて全面芝。芝生でサッカーなんて久しぶりだよ。カリフォルニアにいた時は、ゴルフのフェアウェイのように造成されたキレーな芝のグランドで、ケガを気にすることなく思いっきりプレーする ことが出来た。日本に帰ってきて土とかぼこぼこのグランドを見たとき繊細なぼきは卒倒しかねたものでふ。。。

てなわけで、今日はやる前から超ゴキゲン。

大 会は変則ルールの3チーム対抗、総当り2順制の10分ハーフ。計10分を8本だ(←サッカーなのに)。新卒くんたちが大勢いて、参加者の平均年齢 24,5歳くらいと思われ。ウチの会社からの助っ人4人(D介さん、Yアキさん、H山さん、おれ)で平均年齢ぐいっとあげてんの。

し かし助っ人として呼ばれたからにはなにか貢献しなくては。いや、せめて足ひっぱんないように、みなさまのご迷惑にならない程度におしとやかにしていよう・・・。

そんな思いで臨んだフォーメーションミーティン グ。みなさん控えめに希望するポジションを複数個申告し、それをうけてバランスをとりながら全体のフォーメーションを組み立てていく。


係りのヒト:「希望のポジションありますか」
オレ:「あ、トップで」


・・・みんな遠慮がちにいってるっつーのにこゆうこと即答しちゃうオレ。ぜってー点とれんのかよテメーコノヤローおう。

とか言ってたらD介さんもトップとか言っちゃってんの( ´∀`)

と1 試合目の前半、そのD介さんがゴール前の密集地帯で技ありの足技から1点をゲットーーー!華麗デス ネー。おれは後半から出場。なーんとディフェンダーがバブリーに2人もついてくれてるのには驚きだ。開始5分くらいに右サイドを駆け上がってきたヒトとワ ンツー交 換、で2点目ゲット

1アシストで1試合目は終了。

2試合目はフル出場。ここもディフェンダーが無駄に ぴったり くっついてくる。そんなにぼきって脅威なのれすか・・・(笑)しかし散々走り回って相手を疲 れさせた後半?分、右サイド後方より絶妙のスルーパス。ちょーーーっと長めだったのでディフェンダーを振り切り、こっちに向かってくるキーパーとかけっこ だ。

一歩、おれのが早かったねー。

右足インサイドに慎重に引っ掛けて、キーパーの頭上を越すループが決まってまず1点ゲットーーー!はあこれでなんだか肩の荷が少し下りたよぅ。

これが決勝点となり2連勝。

3 試合目もフル出場。みんなバテてきてるけど、相手さんもオツカレの模様。担当ディフェンダーさんふらふらぜーぜーしてる。。。前半、ウチのガットゥーゾ的 なリーダー的なナガソデさんがミドルでまず1点目をゲットーー!そのすぐ後、かなり後方から早めのスルーパスが前線に。またよぉーいどん!で全力疾走だ。一瞬先に ボールに追いつき、足を思い切り伸ばして飛び出したキーパーを寸前てかわし、あとは左足で無人のゴールへぽい。2点目ゲットーーーー!その後チームは2 点を追加 し、4-0で圧勝の3連勝。この時点で優勝は決まった。

最終試合の4試合目は前半のみ出場。開始1分、左サイドから絶妙のクロスが。右足ダイレクトボレーをゴール左隅にばすっと突き刺す。

きーもちいー!やっぱボレーだよう。ハットトリック完成であーすっきり!!

結局この試合は2-2で分けたが無敗の完全優勝。終了後、参加者全員輪になって芝生の上で表彰式+ビールでおつかれさーーーん!

その後Yアキさんと五反田の一風堂に場所を移して再びカンパイ。今日もビールがウマかった~