2005/04/21

セミナーの合間に


↑↑建物内の撮影はお断りだって~(・_・)

今日出席した有明でのカンファレンスのひとコマが急遽キャンセルとなり、思わぬ空き時間ができたので滅多に行かないあのあたりをちょっと散策してみた。

付近にどーんと聳え立つ、パナソニックセンターなる建物発見。行ってみよぅ。

むかぁーーーーしむかしに行ったことのある科学テーマ館のようなところで、展示物はすべてパナソニック製品であるというところだ。中は修学旅行生と、中国からの団体旅行客でまあまあにぎわっていた(台湾かもしれません。。。)

何かを学習しよう


という意気込みゼロで行ったので、中国からのお客さんたちに紛れてただただ
100インチViera(パナソニックのプラズマテレビ)の画質に驚きつつ、こんぱにょんのおねえさんをちらみしつつ、たいした感動もなく訪問を終えた。

そういえばちょっと前の記事で読んだけど、中国のヤングエグゼクティブ層の間では、日本製プラズマテレビと日本車を持つことがステータスとされているのだそうだ。

今回の反日暴動の主な参加者は、そういったヤングエグゼクティブ達だという。テレビで彼らがSONYの店舗を破壊したり、日本車を燃やしたりするのをみたなあ。

彼らは自宅のプラズマテレビも破壊したのだろうか。マイ(ジャパニーズ)カーにも火を放ったのだろうか。

とりあえずパナソニックセンターにいたご一行は、熱心に浜あゆのデジカメを見てたなあ。それ、おれも欲しーんだよーっ。