2005/04/11

ぐりとぐら



っとぉ。今朝は7時25分に目が覚めた。なぜならバリからお取りよせの棺桶みてーな本棚が、くらくらくらくら鳴いていたからだ。

「・・・揺れてるな」

今 朝の地震はいつもより長かった。寝ている時に地震を感知すると、それ以上急激に大きくならないかどうか、一瞬身構える。本気でデカイのきたらどうしよう かと一応対処法を頭の中でシミュレートしてみるわけだが、実際には冷蔵庫はいつもからっぽだし、おれって寒がりだし、あまり有効なイマジネーションはわか ない。

とりあえずは近所のコンビニまでダッシュかな。。。でも既に他の客が殺到しているんだろうな。。。こういう時はカロリーメイトとか腹持ちのよい大福とか だよね。。。水も必需品だよなあ。。。オレ人一倍水分取っちゃうし。。。阪神大震災を経験しなかった神戸っこ(オレ)はこゆうとこでも脆弱だなあ。。。。

などぼーっと考えてるうちに収まったようだ。時計をみると7時25分だった。