2005/04/12

The Mission is a Go!!



やー

ちょっとびっくらこいたよカロリーメイトの新CM。

ジャックじゃんか( ̄д ̄;)

キーファーサザーランドはすっかりジャックとして浸透したなあ。。。声聞いただけで24だって思ったもん。

インパクト十分のこのCM。しかし作りは苦笑いしちゃうくらいアマアマで。

ま、 想像するに、忙しい現代人がなにかコトをする前には、カロリーメイトで腹ごしらえしろよ、と言いたいのであろう。突入前と見られるジャックも、もぐもぐ やってる。

しかし、だ。まず背後の高校生2人との関連が皆無だ。ジャック到着前に2人は翌日のテストについてだべっていた。そこへジャック到着、CTUに いると思われるトニーとヘッドセット越しに会話する。

「今にも突入OKだ!!」

そしてキャッチコピー。「前にいく前に。」

これだけであればジャックだけの登場でもよかった。さらにカロリーメイトのプレースメントがなんだかぼやかされているように感じる。背後に不必要に乱立させた看板が、かえって下品な印象を受けさせるし、ジャックの咀嚼の仕方にもあまり緊迫感が感じられない。

思わず画面に喰らいつかせたセッティングだっただけに、肩透かし感も大きかった。