2005/04/03

夏フェス'05!!



今年はすげーことに。

まずフジロック

Foo FightersとBeckがそれぞれニューアルバム引っさげて来る!Beach Boysは太陽光に焼かれながらまったり聞きたいしFatboy Slimちょこっと気温の落ちた夕暮れ時に聞きたい。サンボマスターはライブ見てみたかったんだよね(眞鍋かをりブログ読んでから)。いきたーーーーい。

そしてサマーソニック

Woodstock'94での衝撃映像をみて以来、夏フェスが世界最強に似合うバンドと認定した(俺の中で)Nine Inch NailsことTrent Reznor。このタイミングで見れるとは思わなかったぁー!そしてOasis!97 年だったか、「Be Here Now」リリース直前の彼らを、「POP」ワールドツアー中のU2の前座として、Oakland のMcAfee Coliseumで1度観た。当時のOasisは「Morning Glory」の世界的な大成功によって、それはそれは肩に余分なチカラが入りまくっていて、大変出来の悪いライブを露呈していた。それ以後興味がかなり薄 れてしまったのだが、もう8年ぶり か。ちょっと 期待しよっと。

Rock in Japanは4月20日にサイト公開と出遅れてるなあ。

しかしこれからマジ体力つけないと!!