2006/01/19

ブログ人マップβ


はてなマップに続いて、NTTコミュの地図にトラックバックするサービスがはじまったそうれすね。

以下、CNETより
ブ ログ人マップβは、世界中のどこでも好きな場所にトラックバックを打てる地図だ。自分が遊びに行った場所、思い出の場所、おいしかったレストランなどを 記事に書いてトラックバックを打ち、そのトラックバックが表示されている地図をブログにリンクしたり、自分がよく見る地方の地図をブックマークに残してお くこともできる。
これもその他ウェブサービスと同じく、参加者が増えれば増えるほど面白みが増すなあ・・・。ちなみにこれもGoogle MapsのAPI。

地図上の位置をドラッグすると、リアルタイムでトラックバックURLが変わる・・・なるほどねえ。


早速記念第一号トラバ&リンクしてみよお。新しい職場(周辺)はココ、と。