2006/04/20

1001のバイオリン


このCMを観て以来、朝起き抜けの脳内テーマ曲は1001のバイオリン。

初めてこの歌を聴いた時、その歌詞のスケールの大きさに目を丸くしたものです。



ヒマラヤほどの 消しゴムひとつ 楽しいことをたくさんしたい

ミサイルほどの ペンを片手に 面白いことをたくさんしたい



今日のランチ時、これを体現していきているような人と久しぶりに会う。

半年前に掴んだ、やりたくてやりたくて仕方がなかったポジションが、嫌になってしまったという。


ありきたりに、「でもまだこれから見えてくることが、あると思う」などとツマラナイことをぬかすオレ。

別れた後に、彼女が送ってきたメール(以下原文ママ)。


あたしは苦手なもの・キライなものを大丈夫にすることは
放ったらかしで

気になる・好きなもののマニア。

ていうか大大大好きにする方に全部投入しちゃうタイプなんだよね。

オタクだよねえ。


かっこいいなあ。