2006/04/24

IKEA


月曜ですねえ。


テンション高いです(´▽`)


そんな今週の始まりは、コレの話題で持ちきりですね!

欧州家具販売のイケア、千葉・船橋に1号店開業

世界最大の家具小売りチェーン、イケアの日本1号店が24日、千葉県船橋市で開業した。約4万平方メートルと家具専門店としては日本最大級。約1万種類 の組み立て式家具や雑貨などをそろえた。午前10時の開店には、平日にもかかわらず1階入り口前に500人以上の行列ができた。

(中略)

イケアはスウェーデンを本拠とし、現在34の国・地域に233店を持つ。日本では船橋市に続き、9月に横浜市に出店する。今後、首都圏、関西にそれぞれ4―6店ずつ出す計画だ。 (全文


その機能的でクールな製品群同様(それでいてリーズナブル!)、IKEAはサイトもかなりイケていて、コレとかはかなり話題になりましたね。


ちなみに今朝のオープニングに並んだ友人によると、正午の時点でレジ1時間待ちとのこと。GWすごそうだ。


んー行きたい・・・。


PS 新浦安駅から見えるマンションで、こんなことやってたそうです。やることが違うなぁ・・・。