2005/07/27

Blinking switches off your brain

BBCの記事より、"まばたき"は脳の一部機能を停止させる。


ロンドン大学の発表によると、ヒトがまばたきをする時、脳の視覚を認識する部位が一時的にシャットダウンし、脳が得る情報が遮断されるためヒトは自身のまばたきを認識しないそうだ。

ちょっとびっくらこいたのが↓これ↓

まばたきの事実:

・平均的なまばたきの長さは100㍉~150㍉秒
・大多数のヒトは1分間に約15回まばたきし
・1年のうち9日をまばたきに費やす


( ̄□ ̄;)俺たちは・・・1年のうち9日間を覚えていないのか・・・


これからは本気合コンの日とリクルーターとの面談日には、目薬必携だな。

そしてなんだかツライ日には、まばたきまくって忘れるとしよう。