2005/07/26

AD WEEK BREAST AD SPARKS INDUSTRY CONTROVERSY

一般人より2周半、業界人からも1周して先を行き過ぎたのか。それとも・・・


ただの無謀か。


Advertising Week社主催イベントの誘致広告が“sexist”で“moronic”で“tired”だとして 物議を醸し出している模様。つかそりゃそうだろ。凄まじい無関連さだ。

smells like sooooooo 80's!!なタイトレザージャケットを着た女性の胸のアップ。その下に“Advertising: We All Do It.”


(・д・)ドウユウコッチャイ


同 社によれば「キャンペーンのゴールは人々にイベントの日を覚えてもらい、AdWeekのサイトを訪れてもらうこと」で、そういう意味ではこの時代錯誤性が 逆にショッキングで目をひくといえばひくけどどうなんだ、同社の看板にダメージももたらしたこのキャンペーンはトータル的に成功なのか、失敗なの か。。。


まあ、まったくカンケーねーべな的タレント、イメージを使用した広告で溢れかえる日本では、さほどショッキングにも見えないんだけどさ。