2005/07/14

こらさとぅー

・・・・・。







(・ω・)パチ







目を血走らせたアルコールどもが、未だ血管の中を全力以上の速さで駆け巡ってるのだろう。ありえない喉の渇きと体温の高さで目が覚め、昨日の飲みの場での話を・・・♪思ーい出ぁしてるぅー♪。

昨日のメンツは、皆いちように苗字が変わっており、「そういう意味ではマイノリティだね」みたいな話になる。そゆうとき思うのが


「最後には、世界の名前はひとつになる」


日 本だと今"佐藤"一族が栄華を誇っており、鈴木、田中などが後に続く。アメリカの場合だと"Smith"だ。んでいま幾多ある苗字の一族たちも、今後何 百年何千年もかけて結婚を繰り返し、その都度どちらかの性の姓が変更されたとすると、ある時点で佐藤、鈴木のような現在のマジョリティ姓で統一されてしま う。

つまり、勝敗を純粋に運のみで決めるトーナメント戦(コインの裏表みたいな)やると、必ず数的優位な参加チームが生き残るっていうような・・・ま、当たり前のハナシなんですけど。そゆう法則あったっけなあ。

し かし、いまや日本を代表する一族(数的にね)となった佐藤さんですが、その同族の多さゆえに佐藤同士でライバル意識が高く、個々の凌ぎ合いが激しいらし い。同じ係累において、オレはただの佐藤じゃないんだすぺさるなんだ!という文字通り骨肉の争いが静かに展開されているそうな(あくまでヨッパライの推 測)。



(-_-)y-~ タイヘンネー



そこから話はひと昔前にテレビでやってた、佐藤一族についての番組について盛り上がったのだが、記憶が木っ端微塵で。。。

どなたか「佐藤一族の陰謀」という特番についてご存知の方、ご一報ください。




ちなみにかなり特殊な苗字を冠したぼきは、電話予約でのヘヴィー偽名ユーザーです。