2005/07/10

Garage Shop コレド日本橋店

午後の早い時間から、どこかでなくしたメガネのスペアを調達に日本橋コレドへ。

Consommezoffの"アップグレード"バージョンだが、コレド店はサービスもよくなんだか落ち着く。ラインナップも悪くない。2分ほどふらふらし、ヨン的メガネから先祖返りしてブチ枠をゲット。

↓↓こんなの
検眼をしてからな-んと30分で出来上がるハヤワザ。その時間を利用してコレド2階のGarage Shopへ。1年前のコレド開店当時、「オトナが遊べるオモチャ屋さん」として鳴り物入りで登場し、ちょっと気に入ってたお店だ。

今回も掘り出し物はないかとわくわくしつつ来店。が、すぐに異変に気づく。棚に品が殆どないのだ。閉店だという。



うーむ。



この立地でこのコンテンツでこのキャパシティでうまくいかんか・・・。明日(10日)までのセールのようで、全品70%オフで叩き売られていた。ハイエナ如く店内物色するも、リアルチョロQに地球儀、アフリカンドラムやアメリカンカートゥーンのオブジェに食指動かず。

この店舗はコレド内でも結構なスペースを占有していただけに、broken window理論よろしく今後のコレドが少し憂える。

少なくともオレにとっては訪問理由の40%は消えたな・・・。