2005/07/17

横浜駅前

梅雨は明けたのか?


うらめしく思うほど晴れ上がった空を睨みつけ、昨日金曜にはっちゃけ過ぎたことを後悔しながら新宿湘南ラインに乗り横浜へ。ほんの数時間前までせっせと摂取し続けたアルコールが「まだまだオレたちゃこれからだぜ」とばかり体内を蠢いている土曜の午前11時。

今日は正午から町田でフットサルの後、本郷台でサッカー。

横浜で横浜線に乗り換え。町田のフットサルステージは そのアクセスの悪さからか、予約も取り易いし料金も破格でいいのだが、いつ行ってもガラガラなのが逆にちょい心配。町田駅前の悪名高い慢性的な駅前渋滞に 端を発して、本当は駅からタクシーで5分程の距離が、いつも大体20分程掛かってしまう。帰りは極悪で30分はZARA。タクシーを使う度に運ちゃんにぼ やかれるのだが、長年の間改善の兆しすら見えないそうだ。

今日もゆったりペースでたどり着く。




(・Д・;) う。




誰もいない・・・。

この暑さと相まって、とうとうお茶をひいてるフットサルコート。さ、淋しすぎ。

気 を取り直してランニング開始するも、走れば走るだけ酔いがいー感じに回りはじめかなり気持ち悪い。その後暑さにもヤラレ、意思とは真逆にカラダが動かない。ここよりも遥かに激しい熱気の中、バッファローとかとやりあっちゃうマサイのヒトはすごいなあ。。。(・_・)

とりあえずベンチは夏の昼休み後の男子校(女子高もか)状態。ダラダラ裸族の集会場と化す。なんとかふんばってフル出場。

最近寄せ集め的になんとなく出来上がってきたチームなのだが、平均年齢が25くらいと若い割りには皆体力がない。スキルがないのはいいとして、もっとキミタチ根性見せなさいね・・・最年長のおじさんががんばってんだから。

あまりのへたれ具合を申し訳なく思ったのか、一足先にタクシーに乗り込むと海外スターの取り巻きばりに、ゲートまで併走してバカ丁重なお見送りをするやつら。かわいいなぁ。


来た道を戻り、横浜へ。次のサッカーまでの2時間の使い道を2秒ほど思案し、Google Mobileを起動。こゆう時はサウナだ。

週 末は必ずといって良いほどサッカー、フットサル、野球、テニス、ゴルフなどをはしごするのだが、そのつなぎ時間の使い方は要領を得たもので、今日のよう に昨夜より寝てないときは、どこかで仮眠するよりもむしろサウナだ。数時間の空き時間で固まり始めてしまう筋肉を解すのに、熱い湯に浸かってのストレッチ はとても効果的だ。いつもは都内→都内移動なので、新宿のサウナで出勤後のホストくんたちに混じってビバノンノンなのだが今日は土地勘のない横浜、ア ウェー。

Google Mobileで「横浜 サウナ」「横浜 お風呂」「横浜 健康ランド」など試すとなんとも魅惑的で情熱的な結果がこれでもかと並ぶ。が、今日はそちらへんには行かないことにして(いつも行きませんけど)

「横浜駅前 サウナ」

のコンビネーションで、スカイスパYokohamaを 発 見。横浜そごうのオトナリ、スカイビル14階というナイスなロケーション。ここのウリはみなとみらい方面を向いた大きな窓から臨む景色だという。ジェット バスが個別に仕切ってあり、その前に広がる横浜の空は確かに広く素晴らしかった。やっぱり花火の日は大人気なんだろうか。

ゆっくりと筋肉を解し、ついでにアルコールも除去し終わると激しく空腹なのに気づく。

再びGoogle Mobile。やはりつけめんだろうと検索すると、なんともうまそうなラーメン屋がヒット。オレの大好きな家系のお店だ。なんとサウナと同じビルの10階にあるという。

この時期にラーメンは東京コンプレックス的にいかがなもんかと思うも、もはや抗うことは出来ず8月終わりのクラゲのごとくふらふらと漂着。

↓スカイビル10階「壱八家」↓

エスカレーター乗り場まん前に、「壱八家」と呼ばれるその店はあった。外には5,6人ほどの列。この時間(夕方5時前)にこの盛況ぶりはすごいなー。「大盛り、(麺)固め、ネギ増し、キャベツ増し」でGO。

家系では新宿タカシマヤ真裏、"ultra pig-bone noodles"(笑)でお馴染みの「町田家」、青物横丁駅前の「まこと家」が好きなのだが、壱八家はそれらといい勝負してる。極度に空腹だったのと、キャベツがキラーだったことを差し引いてもかなりうまかった。フー満足。

↓大盛り、固め、ネギ+キャベツ増し↓
・・・しかしここで得た幸福感は2時間後、後悔の嵐に。


いよいよ開幕した2005年度鎌倉市リーグ初戦は、寝耳に水の左MF起用。



( ̄□ ̄;)ナンダッテー!!



な、なにを思ってのこの配置なのか。極力ワンタッチで前線へボールをぼむぼむ放り込むも、慣れない位置で展開のイマジネーション湧かず、ワンパターンな処理に終始する。さらにディフェンスに忙殺されあっという間に消耗。

敵さんの右フォワードは遊ばせて、プレッシャーかけるのはそいつがボールを持った後でもいいらしいと後で聞いたのだが、動きの早いそいつにえらく惑わされ、試合中はそいつにマンマークとなりもう・・・(´д`)ゼーゼー

しかも先ほどの大盛りパンチが消化器系の中でオオアバレし。ああキツイ・・・。激しい運動前の家系大盛りは避けましょう。

結果黒星スタート・・・。来週、雪辱。