2005/08/23

ジャンキーхジャンキー

いい加減、週末も全力で呆けてないでモブログするなり一言残すなり、毎日更新のペースを保たないと週末になると恒常的にエクトプラズム化してその内現世に戻って来れなくなる気がする。。。

週末レビュー。

20日土曜

気 分のいい友人より、ワールド傘下のアパレルがオール70%オーフッ!でお馴染みの、庶民のアコガレ(?)「ワールドファミリーセール」のお誘いをいただく。会場 の五反田TOCは規模こそバカでかかったけど、そこは絵に描いたようなバーゲン会場ですごいヒトの数と熱気で目がくらくら。

お目当てはスーツだ。

誰にもそうとわ気づかれないのを良いことに、3年前に買ったスーツを一張羅としてずっと着続けているのでいい加減新しいのが欲しい。・・・だったのだが素敵な革ジャンとべっちんのジャンパーに思わず一目ぼれし、スーツそっちのけで生まれて初めてシーズン前の服を買う。

↓コレ☆↓
夕方からフットサル。誘ってくれたお礼に友人を六厘舎に 連れて行きたかったのだがタイムアップ。横浜経由で町田へ。いつもの後輩チームとのゲームに、この日は初めてRed Packets(大会で勝っちゃったりの本気でやるほうのチーム)を戦わせる。後輩いわく「最近いい気になってる」彼らのチームに活をいれるためだ。( ´∀`)エラソーネ

結果、3時間やって全勝。終了間際に集団難民キャンプばりにだらだらと落ち込んでいるコウハイチームの姿をみてちょっとやりすぎたかなぁ・・・なーんて。でも平均年齢で5歳は若いんだから、発奮して欲しいものれす。

すっかり愉しんじゃったおじさんチーム一向は町田の赤い看板のお店にてカンパイ。最近の恋愛状況など。失恋ほやほやのキーパー氏用に慰め仕様合コンのスケジューリングを2,3。そのイキオイでアグレッシブなほうの4人は国領に移動。




夜の帳も下りたころ、遊び盛り?のヤロウ4人が向かう先といえば・・・




雀荘。


↓戦闘前のグリーンフィールド。8時間後に血で染まる・・・。↓

なんとわたくし、人生初訪問です。日本で大学生やってれば必ず通ったであろう道。三十路にしてようやくブレークスルー。いってみたかったんだよねー。

ゲームくらいでしかやったことのないぼきに対するは麻雀暦20年オーバーのお二人に、ややぴよぴよ気味のわけーの。その3人の怪しく光る6つの目に、初訪問でコーフンしまくり写メなど撮ってるぼきはネギ大量搭載の飛べない鴨に見えたことでしょう。


ま、はじめてだしゆっくりいこーぜ・・わかんないことあったらなんでも聞いてくれよ・・・


そんな彼らの囁きに、優しさとぬくもりを感じれたのは開始後30分のみ。その後の13時間(日曜の朝10時までだ)、もうこの世の誰も信用するもんか状態に。あの日のぼきは50%の猜疑心と50%の欲で出来てました。

ま、案の定巻き上げられましたけど何回か「ローーーーーンッ」出来たし、そのあまりに大胆な切り方で他の3人を喜ばれてよかったでつ。でもホントにちゃんと強いヒトが勝つゲームなんだなあと認識。なんでもそうだけど、ルール熟知したものが勝つんだなあ。

凄まじい徒労感を引きずりながら昼食。なぜかだらだらと3時過ぎまで。その後浮遊状態で帰宅。仮眠の後、目を覚ましにジムへ。本当に久しぶり。体力も落ちるわな。前日のフットサルと麻雀時のヘンな姿勢からこわばっている体中の筋肉を泳いでほぐす。

コンビニおにぎり+味噌汁で軽く腹ごしらえし、五反田ボウリングセンターへ。7時半から2時間、ここの屋上でお誘いフットサル。エンジョイモードでわーわーと。夜はやっぱり涼しめで気持ちがいい。

↓干してあるのは2周目ソックス・・・なかなかに香ばしいかほり↓

終了後がっつり肉と行きたかったものの次の日は健康診断。。。ちょうどフットサル終了時間以降の食事が禁止ということでまっすぐ家に帰り、風呂に張ったたっぷりの湯で再度筋肉をほぐす。たんぱく質不足で筋肉痛決定だなこりゃ。。。

ガキの使いを見たかったのだが変わり果てた後藤久美子の特番に驚きつつ読みかけの椎名誠の紀行文の続きを2行読み、落ちる。