2005/09/14

Google Blog Search

本日よりスタートのようです、Googleによるブログ検索サービス

イ ンターフェースとヘルプは英語ですが、日本語で入力すれば関連する日本語ブログも普通に探してくれます。ただ現時点では言語切り替えできないので例えば 「iPod nano」と入力すると、検索対象が全世界のブログとなり表示結果は色んな言語のブログがいりまじっちゃいます。
まあこの辺は素早く対応してくれるでしょうが。

そして素早いといえばその反応速度。

テクノラティに慣れた身には驚くほどのスピードでストレスフリー。さっくさく。

今のとこ変化は見られないようだけど、この検索サービスの登場によってGoogleの検索結果からブログが一気になくなるのでしょうか・・・。


ネタはウチナーのKくんに提供いただきました。

さんきぅ。