2005/09/07

still a Tuesday

台風は抜けたのか消滅したのか。

全くの無風状態の有楽町を、渋谷方面行き最終に向かって急ぐ。置き去りにするのは台風特需を見込んでアテが外れたタクシーの列や、何かを認められず笑うオトコをなじり叫ぶオンナ。背後から聞こえる乾いた平手打ちになんだか背筋がヒヤリ。

しかしなんなんだこの暑さは・・・。

まったくもって突然なお呼び出し。やや遅れてバーのドアを開ければ、暗闇に待ち構えるは2名のBoss。社内の組織改変に纏わるお話などを明るく、楽しく。実績もあり、尊敬もしている上司が前向きに笑ってくれる姿は、本当に勇気付けられるなあ。


歯痛の患者が、思わず訪れたくなってしまう目医者を目指そう。


そんなこんなで、ウィスキーのソーダ割りが進む。





風が出てきた。