2005/08/29

夏の終わり


「青春を分かち合った」


とかいうと飲み込みかけたウコンをつぶつぶぷーって出しちゃいそうだけど、大学卒業して帰国してかなり初めのほうに知り合った友人Kとひさしびるに呑む。新橋の赤ちょうちんでちょーだ。

当時の職場ではお互い「宇宙人」として扱われ、「Men are from mars, women are from venus」ってまさにこのことだネ・・・などと思ったものだ。当時は隙あらば連れ立って飲み歩き、フォーディメンショナルな青い青い話で幾つもの新宿の夜を染め上げていったなあ。

そんなKもいまや人妻となりすっかり・・・


(・∀・)カワッチャイネエ


思考がなんだか海面を跳ねるサカナのようで、ふとしたときに突拍子もないことがパシャパシャ口をついて出てくる。前は当たり前に感じていたそれが、いまや新鮮に感じられるようになるくらいおれは変わったのかもしれない。


「見失いたくないものってなに」


あおー・・・・いぃ・・・。


それは頭の中に沢山は沸いてくるけど、本当にコアなものって即答できなかった。U2の「I still haven't found what I'm looking for」に震えたのは、もう10年以上前だ。