2006/05/23

ブログパーツって

最近ぼちぼち目につくけど、まだブレイクスルーまでは至っていない感じですねえ。。。ぼきも先日つけてたキューブパーツ、2週間くらいでとっぱらちゃったしね(・∀・)


自分のブログを彩りたいという気持ちはあるけども、毎日目にして作業するモノだからあまりチョコチョコ目障りなのも、すぐに飽きてしまうですよね。


成功事例としては、アメブロのメロメロパークかな(左サイドメニュー下参照)。ブログオーナーがブログを更新する度にRSSを読み込んで、キャラクター(メロンパン)が少しずつ成長していくもの。たまごっちとか、カップラントのノリですね。育成モノは、確かに終わるまで放り出せないからなあ。。


そして今まさに、メロメロパーク企画者のCSHOOL(クスール)の松村氏と、キューブブログのタナカミノル氏と、この夏日本のブロガーを虜にする(ハズ)のブログパーツを企画+開発中。。。なかなかいいアイデアにまとまったぞ、と。おたのしみに。


PS: なんとなくMI:3のトレイラーパーツ、つけてみました→
時間によって、流れる予告編の内容が変わるみたいです。