2007/05/12

day2 中の上


んーですか一体このタイトルはぁ・・・。

長い長い一日だった。濃密過ぎでへろへろ。けど今日の分は更新しとこう。
このエントリーのことが、ほんの今朝の出来事だったとは思えん・・・。

--

Ground Central Stationを出て、相変わらず北と南を間違えながらぐるぐる空を見上げてみる・・・・と!!

Ground Central Stationの遥か上空、さらに雲の向こう↑

あああの突起物は!

THE Empire State Building↑

きーたーぁぁぁぁ

頂は・・・↑

同じブロックから見上げると、もうまったく画面に収まりきらない。んー高さとでかさもあるけど、この建物に染み込んだ歴史の跡が、いい味なのです。東京もミッドタウンやらヒルズやら建ててないで、歴史的建造物を保護して活用していこうぜ。

Barely↑

かっこいいなー↑

ちょっとひいて、敢えて周囲の比較対象物と写してもつたわらないじゃん・・・。

from a couple of blocks away, still hard to tell↑


これくらい離れて、むしろ存在感がでた↑

半径数十メートル以内の路上を、あちらこちらにうろうろ移動しては、パシャパシャとって、ハアハア( ´ω`)言って。


うろうろ


ぱしゃぱしゃ


はあはあはあ


・・・・。


コウフンマックス状態だったけど、時間がかなり限られているのです。てことで後ろちろちろふりかえりつつ、さらに北へ移動。雨は完全にあがった。


次の目的地は・・・・。


ババン↑

v( ´∀`)v ハイ、べったでーす


てことで寄り道しつつ若干迷いつつ、ロックフェラーセンターに到着。

だからおさまらないってば↑

ガイドブックによれば、平日の朝はここの敷地内にあるテレビスタジオで、収録が行われいて見学可能とのこと。同書にはさらに、「ちゃんと見たかったら夜明けに到着しる」だと。

ふーん

あれでしょ、日テレの?ズームイン的な?窓ガラスの向こうから手を振るみたいな?

そんなんね、とっくよとっく。

と、ノンキにコーヒー片手に到着。この、その辺のスタンドで買ったコーヒーがまたはんぱなくうまくてもう上機嫌ですよ。


敷地内のロックフェラープラザ↑

おや、人だかりが・・・↑

あ、おもったよか人多いかな。まあちょっとね、ちょっと。

素人と思われる女性陣。堂々としてますね↑

って青空メーク室か!

真剣なまなざしの照明さん↑


と、その時ストリートの反対側から歓声が・・・。


おいおいおい・・・?↑

って人多すぎ!歓声も凄まじいんですけど。果たして一体何が・・・・?