2005/05/28

5,000人サポート体制を裏切れるやつら

↓↓試合開始前、ボルテージ最高潮(・∀・)


今日のじーこJapan対UAE戦@国立。

ひさびさの友達と騒げてお外でビール飲めて、オケージョン的にはそりゃあ楽しかったけど試合内容はあまりにお粗末で。集まった我々は声高に、金返せよなあ返せったらコノヤロウとシュプレヒコールなビジランテ。

つーかないな、こりゃ。ワールドカップ行けたとしてもどこともやりあえん。サッカーつまんないもん。内輪で一番盛り上がったのは、次のイベントについて取り決めしてた時だ。

反 対側のカテゴリー席で観戦していたフットサルのチームメイトは、10分ごとにジーコ批判をCメールで送ってくるし、隣で観戦中の玉田命の友人ですら代表 応援歌歌詞を全て「しょぼ」にかえて叫び続け、前職のセンパイにいたっては「まずいからいらん」と、すっかりぬるくなった飲みさしビアを不機嫌に押し付け てくる始 末。

まったく。今日の国立競技場、来場者は50,000人を軽く超えていた。UAEサポーターはヤンバルクイナばりの遭遇率で、場内見渡す限りどこにもおらず。てことはピッチ上の11人のプレーヤー達、ひとり あたりに約 5,000人弱の熱狂 的サポーターが後押ししていたわけですよ。玉田に5,000人、大黒に5,000人、川口に5,000人、ちょろ鈴木にすら5,000人。。。

その後押しをあっさり裏切れるってさ、どーよそれ。合格点は小野と大黒だけ。鈴木カエレよてめー。加治オマエいたか??福西イッテヨシだ。


やっぱ7番でしょ。来週は頼みます。


ともあれ、サッカー以外の全てが楽しかった夜だった。