2005/07/18

じ、じ

じんぎすかーん♪
巷ではジンギスカンが流行ってるそうな。

にくキライなオレ的にはかなりどーでもいい話題なのだけれども、今日のフットサル大会の優勝商品が屋外じんぎすかんパーティへのお誘いだった。



(・д・)ウレシクナイ



しっ かしサッカー/フットサルの季節は終わったねぇ。こんな気温の中、走れないから。まあ健闘健闘・・・とお互いを慰めあいつつまずぁるーびーでプハァ! ハラペコなので仕方なく、脇でだらだらヒツジアブラ浴びまくった野菜類を乱暴に摂取。羊の脂が染みに染みてくっさい(好きな人ごめんなさい)。

勝って兜の緒を締めろ的に反省会しつつ、皆であっつーまに8人前のにくをたいらげ。そこにお店のおねえさんより「出すの忘れてたぜケケケケ」とごはん登場。しかし鍋には既に肉野菜カスと、その汁のみしかあらず。

コレどうしようかとうろたえるチームメートをよそに、盛り上がった鍋の麓の淵に白ご飯を敷き詰め敷き詰め。反抗勢力の制止をフリキリ、調理の末出来上がったのがコレ↓

雲の間から突き出た活火山のよう。


見た目に構わずまよわずぱく。


おお。肉とか野菜とかなんやらかんやらのうまみが染みこんでなかなかイケる。や、むしろウマイ。


チンギスハーンの鉄兜で肉を焼いたことから始まったといわれる(だったよね)ジンギスカン。店では本当は、うどんを鍋で焼いて〆るらしけど、このジンギスチャーハンもいけますぜホント。でもやる時は店の人に了承得てからがナイスかと。