2005/07/18

EP3 デジタル



三連休サイコー!ヒィヤハァ!!

今日は2度目のエピソード3を見に行く。今回は待ちに待ったデジタルフォーマットでの鑑賞会。今日は前回より全然リラックスして観れるなあと肩の力抜きまくりで鼻歌吹かしながら家を出発。

鑑賞前に、丸ビルのヴェトナムレストラン「Casablanca Silk」で腹ごしらえ。入店と同時に、店内にどーんと置かれたいくつかの巨大な花瓶たちから香る南国植物の匂いが素晴らしい。ボリュームはやや不満だけども、前菜からデザートまで多彩な本格的なヴェトナミーズが味わえます。今日も特にフォーが絶品だった。

日本橋より東西線で木場へ。ちょっと迷いながらイトーヨーカドー内の109シネマズ木場へ向かう。はじめてきたけど席のひとつひとつがゆったりとしていい感じ。でも不便(・д・)

で。

期待のデジタルでのエピソード3は・・・。





(-_-;)アンマカワラナイ





んーたぶん、真剣に見比べると違いがわかるんかなあというレベルじゃないのかなぁ・・・。絵とか音とかそれよりも、キーとなるシーンにおいて、フィルム版と編集で違っていた箇所に驚いた。そういう観点からだとデジタル版がよかったなー。


そしてやはりムスタ(略)でのアナキ(略)に対してのオビ(略)の(略)が(略)するシーンでやはり涙。。。一番の見せ所だね。


そして来週、会社のボトルキャップフェデレーションズと3回目いく予定。。。