2005/06/27

Star Wars EpisodeIII Revenge of the Sith


銀河系の遥か彼方、遠い遠い昔の話・・・。



てことで見てきてしまいましたよエピソード3!シスの復讐!!


(以下映画の内容にはあんま触れてませんのでネタバレの心配はないかと・・・)


・・・一応覚悟はしてたけど、今作は徹底的に:



「スターウォーズであって、スターウォーズではない」



某サルヂエみたいな禅問答だけど、率直な気持ちはソレ。待ち望んでいた映画としては十分fulfillしてくれたけど、鑑賞後はもう悲しい気持ちでいっぱいになりブルー。つかdepressed。。。

しかしこの日の六本木は熱かった!

25時のヴァージンシネマズ六本木は、お祭り騒ぎで大フィーバー!!(←コピー?)

↓↓スナック売り場にてヴェイダー卿とオビワン?の対決が繰り広げられていたり


↓↓物販ブースにはライトセイバーを求める超長蛇の列!


↓↓この夜のヴァージン@六ヒルは全館スターウォーズ上映の粋な計らい。下は我らがスクリーン2。


↓↓やはりお祭りにはポポコーン+コーラでは物足りません。モエですよ萌え!


・・・ とまあ他にもキャミソールにミニスカートなダースヴェイダーがいたり、ダースモールのお面かぶったスーツ姿のじぇんとるまんがいたり、誰彼構わずライトセ イバーでびちばちチャンバラ行われてたりと、ロビーはもうパーティ会場さ(暗黒面キャラが多かったのは六本木ゆえか?)。

と、一旦席に落ち着いたものの外の盛り上がりも気になるし、で館内をうろうろ。なんか色んなヤシとハイタッチなどで浮かれてた気がする・・・。



そしてその時がやってきた。



ドアは閉められ、場内のライトが落ち、次々と消灯される無数のなんちゃってライトセイバー。



この日は特別長く感じる予告フィルムが流れた後、訪れる一瞬の静寂。









来たっ









↓↓じゃーんじゃかじゃじゃーん♪


画面いっぱいに広がるLucas Filmsのロゴ!!

館内大歓声に包まれ拍手がなりやまない。この瞬間をどれほど待ったことか・・・なお館内での写真撮影は固く禁止されておりマスヽ(・∀・)ノ


やばい。


感激で涙腺が緩む(この涙は鑑賞後、別の涙に変わるのだが)。

ええーいシャンパンでカンペーだ!!ヒーハー!!(涙)
















・・・無邪気にはしゃいでたなあ・・・あの頃・・・つД`)














午前3時半、場内に再び明かりが燈ったとき。鑑賞前のあのフィーバーっぷりはすっかり沈下し・・・。口数少なく退場する今宵の目撃者たち。

静かに・・・立ち去ろう。

と思ったら4時からの回を見に来た人々でロビーはまだパーティ状態!

オメーラなんも知らんで浮かれやがってコンチクショウ。こちとら一刻も早くエピソード4が観たい気持ちでいっぱいなんだよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。




・・・六本木の空が・・白かったなぁ。




でも沢山の信者さんたちと最後の劇場スターウォーズ体験をシェアできて楽しかったなぁ。

ルーカスサンキュー。