2005/06/25

BB

念願のバランスボールを購入(以下バラボー)。

自宅のPCデスク n' チェアーはおされ度高しなのだが、長時間の勝負に向いておらず・・・。なんかよい是正案はないじゃろかと探していたところに、どこかの企業が社員のイスとしてバラボーを導入しているという話を聞いた。

「それだ」

と思った。

念願かなってお台場のSports Authorityで購入。なんだかヒドく激安で。。。ブームは去ったのか?とすこぅしさみしい感じ。

家に帰り、早速がさごそと取り出してみる。

500mlペットボトルほどのちょろろ空気ポンプと、バラボーを使って出来るエクササイズ図解インストラクションみたいなののセットになっている。



・・・ふと外箱を見てみると、そこにはなんだか誇らしげな太字で

「NON BURSTABLE TYPE (破裂しないよ)」

と印刷されてある。





( ゚Д゚) アッタリマエダアー!!





ひ、ひ、ひとを乗せたり乗せたり乗せたりするものでしょう?!?!?!なぜそんな説明がいまさら???


ありえない宣伝文句に絶句しつつも心を落ち着かせ、作業に取り掛かる。

空気の入っていないバラボーは、冬の海岸で見るふにゃったスルメのようでなんだか哀れ。早く本来の姿に戻してやらねば。

ポンプを突き刺し、エアーイン!




しゅ こしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこ しゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこ しゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅ こしゅこしゅこしゅこしゅこ しゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこ しゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこしゅこ・・・




(・д・;) ゼーゼー




なんせ直径65cmにもなる巨大風船だ。結構な労力と時間が費やされる。

しかし休まずに注入し続けること約10分。マイバラボーがようやく「らしい」容貌を現し始めたそのとき。ふと





ぱんく





の邪悪な3文字が頭をよぎる。














(゜ロ゜;)ヒィヤァァァァァァァアッ



背中を冷たい汗が走る。いったんポンプを止め、膨れ上がったバラボーを恐る恐る撫で回してみる。まだふにゃらららな感触もあるが、店にあったディスプレイと同じ大きさかそれ以上に見える。。。


(・_・;) あとどんくらい入るんやろか


と、ここで初めて説明書に目を通してみる。なんとボールの周囲を測るメジャーが同封されており、それをバラボに巻き、規定の大きさになるまで膨らませなさいとある。ふむふむ・・・とメジャーを取り出していると注意書の一文に目が釘付けになる。



「空気を入れ過ぎるとパンクの原因となりますコノヤロー」









・・・破裂せーへんてゆうたやんか









なんだか完全に信用できないままにしゅこしゅこ再開。しかしパンクの恐怖で内心ヒヤヒヤ。


しゅこしゅこしゅこ・・・


すごい。既に店で見たモノより1.5倍はある。しかしなんてこった、メジャーを見るとまだ15cm to go!

この説明書、ほんとかー?!

もう何も信用できない。信じられるのは己のインスティンクトのみ!



しゅこしゅこしゅこ・・・

しゅこしゅこしゅこしゅこ・・・

しゅこしゅこしゅこしゅしゅこ・・・



こえー!



もういい!ここでストップだ!!



ポンプをそろりと抜き、キャップをはめる。メジャーは残り3cmほどを差しているがもう十分だ。

こんな気持ちで、こんだけ膨れ上がってしまったマイリトルバラボーに乗れるんだろうか。。。意を決してその上にそろりと乗ってみる・・・どうだ・・・?















ぶに
















SUCCESS!!


すげーぜこんな膨れ上がった体して、60Kgのオレを乗せてもびくともしやがらねえ!(ホントはぶにぶにしてるけど)

PCチェアーと早速リプレースしてこれを書いてみるも、非常にいい感じ。噂どおりバランスとりにくいから、体が自然と一番バランスとりやすい姿勢を保とうと調整する。そうすると不思議と疲れない。





ヽ(・∀・)ノ オススメデース