2006/03/02

フレッシュリーダー

今日の百式で、フレッシュリーダー正式版のリリースを知る。

1ライセンス3千円也。

が、ここでもブロガー特典アリで、以下の条件をクリアすればなんと無料でライセンス頂けるそうな。いいね、こゆうの。

3千円くらいフンフンフン・・・でしたが、せっかくなのでやってみまつ。
(以下、提供元のサイドフィード社のHPより)

------

1. ブログ/ホームページに記事を掲載する記事を書く際に、以下の 3 点が必要となります。

a. フレッシュリーダー ブロガーライセンスの適用を受けようとしていることが分かるような記事にしてください。


(・∀・)したよー。


b. フレッシュリーダーホームページへのリンクを張ってください。リンク先は

http://www.freshreader.com/#id:a3a3cf78c36e4e6d

として頂き、リンクテキストは

「○○な RSSリーダー、フレッシュリーダー」のようにして下さい。「○○な」の部分には適当な言葉を入れてください。

おお挑戦的じゃない。。。うううん、そうねー。。。



「タダライセンス欲しいなRSSリーダー、フレッシュリーダー」



って欲望に正直すぎるか。やはりここは無難に



「Web2.0時代のRSSリーダー、フレッシュリーダー」



なんかヤラシイな。まあいいか。

 c. フレッシュリーダーを利用した感想をご記入ください。
   例)
    ・便利な点や利用するメリット
    ・他のリーダーから移行された方はその理由
    ・インストール時や利用時に困った点(と解決方法)
    ・改善要望など。

※事前確認等は必要ありませんので、基本的にはご自由にお書き頂いて結構です。


はい、ここは素直に。

突出して以下2点が秀でてます。

①Bloglines(まえこれ使ってた)からの移行が超カンタン。
②既読記事の管理が容易

本当は社内のイントラにインストールして、社内でFeedの共有がラクに行える。。。ってのが最大のウリのようなんだけどまだ試してません。ウチのテック君に相談の上、試してレポートしまつね。

 なお、よろしければ、記事本文またはサイドバーに下記バナーを貼り付けていただければ嬉しいです。


RSSリーダー:フレッシュリーダー


これは任意ね。後でまたやるです。


以上で準備完了。あとはサイドフィード社さんにご連絡差し上げて、この記事の内容とぼきの人格を審査して頂くのを待つのみ。。。


落ちたらどうしよ(・_・)