2006/04/27

bloody hell

某有名ゲームがハリウッドで映画化され、それのプロモサイトを製作中。

予め渡されたのはストーリーとコンセプトと、大量のスチール写真に加えて海外で試写を観たと言うご担当のチラホラメモ。ジャンルで言うとゲームの世界観そのままに、"スタイリッシュホラー系"とのこと。

それらを元に、既に製作工程70%を終えた今晩のタイミングでようやく試写を見る。まあ大体の世界観は制作側で共通認識としてシェア出来ているので、今日は細部の確認くらいですねと五反田イマジカに向かったのですが・・・。




怖かったァ・・・ (-_-;)




忍び寄る恐怖、痛みの臨場感、凄惨なストーリー、醜悪なクリーチャー、リンチ、火炙り、怨念、邪念、絶望感。そして血、血、血、血・・・。まだカラダがガクガクブルブルしてます。



むー。



もうドロドロのぶっしゅーのばっしゃーのどぶわっしゃあーーーーーで、「スタイリッシュ」ホラーなどではなく、間違いなく「ホラー」映画ど真ん中でした。とってもよく作られていて映画としては非常に面白いのですが。


どっちかというとおされめな我々のサイトを見て、"ソフトホラー"を期待して観にいくカップルはむしろラッキーかもしれません。だって今のぼきは誰かとお話したくてたまらない状態ですから。