2007/05/16

day2 中の下

帰国しますた( ´∀`)


が、遡って時系列に追っていきます。


続き(まだ2日目の午後)

---


朝食はホテル近く、TribecaにあるBubby'sといういかにもアメリカンなダイナー。ちなみに宿泊場所とカフェの位置関係はこんな感じ。

上がカフェ、下がホテルのマーカー。


いかにもアメリカンなダイナーで、いかにもアメリカンな朝食。となりでディレクターが食べてたバナナパンケーキもかなりうまそうでしたが、久しぶりに食べたgritsとコーヒーを含むスクランブルエッグと皮付きのフレンチフライ、ハッシュドポテト、グレープフルーツのコンボに朝から大満足(写真忘れてました・・・すいません)。

かなりのボリュームでしたが、長い散歩のあとだったのでぺろりとたいらげる。


この日はこれからGreat WorksというSwedenにある提携先のクリエイティブエージェンシーのNYオフィスを訪問し、そこのスタッフと一緒に夜開催されるThe One Showという広告賞の授賞式に出席。
それについての打ち合わせ。


朝食後、一旦ホテルに戻りシャワー。メールチェックしてブログを書いたりなどしていたらもう出発時間。急いで着替え、タクシーでdowntownにあるGreat Works オフィスへ向かう。

送信者 NYC051207

↑船?なオフィスエントランス

想像通りの洒落たオフィス。この階段の下にはなんとバーが。。。(あくまでもオフィスの一部がバーなのです)GWの副社長、Tedに「誰の為のバー?」と聞くと「僕らのためのだよ」とさらり。

送信者 NYC051207

↑内部

送信者 NYC051207

↑大クライアントのAboslut Vodka

受付で待っていると、ぞろぞろぞろぞろ総勢6名で賑やかにお出迎え。ハローハロー。
そのままオフィス内で打ち合わせ。どんな隣人の庭の芝でも青く見えるものなんだろうけども、それにしてもこのマンハッタンの真ん中で、皆いかにも楽しそうに仕事してます。


打ち合わせの後、授賞式前のはらごしらえという事でオフィス近くのフレンチレストラン、Les Hallesへ。

送信者 NYC051207

↑チーフPのI氏、ディレクターM氏、とGWスタッフ。テーブル待ち中。

ここも内装がかなり素敵な感じでした。

送信者 NYC051207

↑ワインが美味そう・・・って今日は控えなきゃ。

送信者 NYC051207

↑いただきます。

ワインとステーキが有名らしいですが、チキンもかなり美味でした。

送信者 NYC051207

↑NYオフィスヘッドのFrederikとGW副社長のTed

8 人で大いに食べて飲んで(ぼきは控えめ)、さらにFrederikとTedのガールフレンドも加わって既にここがパーティ会場。彼らの話を聞いていて、 日本のコンテンツ事情で規制が多かったり、つまらない理由で遅れていたりすることもあるけれど、日本のウェブクリエイティブはまだまだ注目されているんだ なと実感。特に携帯コンテンツは世界でも随分と先を走っていると、ため息混じりに羨ましがられました。


と、すでに時計は19時をまわったところ。これから授賞式。この旅の(←出張です)本当の目的がやっと・・・。

送信者 NYC051207

↑なんか上機嫌なヒトが。