2007/09/19

NYC Review6 - September Sessions

週明けから、20時スタートの24時きっかり終わりのミーティング。しかも思い切り内々の。でもま、多少は前向きなモノだからいいとしよう。あとミーティング中に思いがけない週末の阪神戦へのお誘いメール頂き、密かにささやかにテンションup。


そしてそれでもこんな、1時前にOasisのWhateverをサカナにビールにありつけるなんて、それだけでハッピー( ´∀`)


そしてNY記も最後。なんかこんなポストばっかだけど、記録しておいていいことのような気がするから。


5月のときとは全く違って見えた街。それでも。。。それでもおれはNYCが大好きだー。






フラフラアタマで降り立ったデトロイト空港でトランジット。この空港はいっぱつでお気に入り認定。この突き詰めた合理性の中のデザインが美しい。。。


電車も走ってるしね。。


スーパーデェハイドレイテッドだったところに、駆け込んだこのスポーツバー。偶然にもデトロイトタイガース対NYヤンキース戦@タイガーススタジアム(つまりこの空港がある街のホームだ)がESPNで流れている。

マッツイーの打席も見ることができ(セカンドゴロ凡退だったような)、なんかやっぱ、マツイのファンでもなんでもないけどこの国でこの街で勝負して、大成功じゃないのかもしれないけど、それでも一定の成績と評価を得ているのは凄まじいなあ・・・と、心の奥のほうでパチパチ。

ちなみにこの手前のカップルがニューヨーカーらしく、でも奥さん(彼女?)のほうはそんなに野球詳しくないらしく、ジーターのホームランVTRに手を叩いて喜ぶもリプレーと気づいて旦那さんのほうにてへっと笑いかけるカオとか、もうそんなんがね、なんか特効薬でした。


ニューアーク空港着。一転して地方の4流空港ナ感じ。。。体調最強に悪くてもう荷物もどれがどれだかな感じ。


それでも夕刻のそらはやっぱり広くて、なんか優しい。


睡魔に襲い掛かられ、気絶する直前に撮ったトールゲート。。。


翌日。で出勤初日。街角のコンストラクションワーカー。力強い画だなあ。元気出るぞなんか。


この日から毎日、ここからタクシーに乗って出社する。


ああ、5月にもみたぜーな巨大PSPPOP。たしか年末丸の内にディスプレイされてたやつの、流用。


5月にエンパイアステートから見下ろした時計台。オフィスはこのすぐ近く。


せわしそうに見えて、でもなんかゆったり感じるNYの街角。


これ平日の午後なんだけど・・・ストリートフェアとかやってるし。


うまそう。NYで結婚していて奥さんと暮らしていたら、こゆうところでこゆうの買って帰って、今日のオフィスでの出来事をテーブル挟んで話しながら、ビール飲んだりするのかな。


Vegan's Heaven.


新鮮。


ほんとうにね、もう買って帰ろうかと。


とめーとぅ?とまーとぅ?こいつめぷりぷりしやがってー


おたま。


ユニオンスクエアという公園での、ほんのいつもの平日の午後のひとこまだそうで。