2005/05/31

Ad Innovator!

トラックバック機能を再実装してみました。

これから東京コンプレックス・フェーズツー!!
そろそろ殻から抜け出て展開して行こうと考えております。

てことで記念すべきトラックバック第一号はシアトル発、Ad Innovator様にさせていただきました!

同 サイトの運営者で、アメリカにおける最先端の広告動向をシアトルより発信し続け、その発言は日本のネット業界に大きな影響力を持つ偉大な "Thought Leader"織田氏。今晩なんと、今週行われる日本広告主協会セミナーでの講演のために一時帰国中の同氏と、夕食を共にする機会を得た。

氏 のきさくな人柄と造詣の深さ、そして幅広い知識に感動しまくりの2時間だった。残念ながら上記のセミナーは締め切り済みで出席不可となってしまったが、 本日独占状態で日米におけるインターネット接続回線速度の現状とその理由、日米間の国民性に帰依する匿名性に対しての考え方の差、アメリカにおける居住エ リアやプロファイルに依存するITリテレイシーのギャップ、さらに日本企業においてのブログの活路から、はてはアメリカの文化的背景が生み出した Paris Hiltonの奔放さに対する容認にまで話は及んだ。

どのトピックにおいてもそれぞれ関連性と重要性を持ち、社会の動向が今後のネット業界におけるトレンドへとなり、またその逆となり・・・。

圧倒された。

ほんっとうにありがたもったいない時間であった。

今後また一緒にお仕事できたらいいなぁ・・・。