2005/08/12

浅☆草

↓どでぇんっ↓

びばののっ

やーーーっとエアコンのきんきんさが心地いいと感じれるまでに回復した今日、早速全快祝いに浅草呑みしてきやしたあああっ☆☆☆

思えば東京来て結構初めのころに、当時の会社のヒトにお願いして付き合ってもらって以来5年ぶり、人生2回目の浅草。当時はアメリカ帰り直後のおのぼりさんもいいとこで、浅草到着30秒後にはなんか草履買ってた。

(@Д@;) 「ビューティホー!」

とか叫びながら。浅草寺に見惚れたりだったなぁ・・・。

とか思い出しながら今日は9時前着だったので仲見世は閉まっていたけど、この町の佇まいがだーーーーーい好きで・・・。見渡す町のあちらこちらに情緒と味があって、とても美しい。ふんふん、すでに上機嫌。

今日のお相手はフリーター時代に翻訳の仕事などをちょろちょろ回してくれていた、渋谷の制作会社さん一味。ちょうど2年前の夏だからもう2年かぁ・・・はえーっ。当時、いわれるままになぜかValentino Rossiとメールやりとりしたりしてたなあ。。。今思うとウケる。

雷 門前で待ち合わせたのは、なーんですかそりゃあってくらいにガン焼けして、俺よか遥かに男らしい男前に変わり果ててしまったお嬢様。こちらも1年ぶりと か。当時はイケイケのギャルだったのに。素敵過ぎ。加えて役者上がりのこちらは本格的に男前なしゃちょ様に、新しくとったというこれまた女優あがりのお じょうたま。

なんだか歌舞伎一座な我々が目指すのは、彼らが「オープンカフェ」と称すJRA近くの屋台群。

↓よく冷えたコイツにグラシアス↓
ふわーっ

復帰いっぱいめのビールはこの気候にこの雰囲気で、テイスト200%増し!足元で蝉とじゃれ合うねこがまた和むし~。

その後浅草案内してもらって裏トリビア仕込んだ気がするんだけど、ほっっっとんど耳から流れ出たね。。。( ´∀`)


今JRが「古きよき時代のあの場所へもどろーぜ」的アピールしてますが、そんな遠出しなくても浅草線/銀座線でほんの10数分。そこにあるのは正に、昭和


東京での大のお気に入りの町です。それにしても東京はやっぱり懐深い・・・。

↓和みすぎるこの佇まい↓

ええなぁ・・・