2006/03/06

Geek診断

3月1日のPublishing2.0より。

まぁ独断的とは思いつつも、世間の目はそうなのかなと瞬間思わせる"Geek"診断。以下にあてはまることがあれば、立派なGeekということらしいです。


・・・・・

1. ブログを持っている


(・∀・)うん

2. RSSを使っている(RSSの略を知ってる人含む)

(・∀・)うん

3. Web 2.0を理解している(この言葉を聞いた事がある人含む)

(´▽`)と、思ってる

4. Ajaxで作られたサイトをクールと思う(Ajaxが何かを知っている人含む)

(゚∀゚)YES YES YES!

5. αブロガー達をクールと思う

(・_・)まーまーかな

6. トラッキングツールを使っている

(・∀・)うん

7. 集客データを把握していたい

(・∀・)そりゃあね

8. ポッドキャスティングしている(聴いてるだけの人含む)

(・∀・)聴いてるね

9. ベータ版のナニカを使っている("ベータ"の意味が分かる人含む)

(´▽`)たくさん

10. 学校でいぢめられたことがある

(・_・)こりはないね

・・・・・


・・・立派なGeekに育ってたみたいで。つか1でYesだと、残りも済崩し的にそうなるよねえ(10以外)。日本向けの追加項目としては:

11. ブラウザはSleipnirを使っている

12. はてなの近藤さんのファン

とかかな。


ともあれ、ぼきのようにGeekと診断された方も

So be proud to be a geek — geeks are the new “cool kids” — but don’t make the mistake of thinking that everyone else is as “cool” as you are.

ということで、胸を張っていきましょう。