2007/08/28

the heat's on!


とかって。


となりのヒゲオヤジが叫んだよ。


抜けるような青空の下、このPark Avenueのオフィスの一室でしかめっつらした男3人が額突き併せて、じりじりと交渉を続けてる。

あっついナーこの部屋。。。と、誰もが思いながら作業開始から早7時間。やっと原因が。ヒーターついてたってさ。。。まあ気づかないというか、気にしないくらい集中していたということか。違うか。



てことでNY2日目。相変わらず元気に天気のいい街だー。



しかしながら前回の授賞式参加とはうってかわって今回は、気のおもーいおもーい出張。やばいくらいに進まないプロジェクトを加速させに、「最後の切り札だから」とのプレッシャーを肩に出発。

しかしこんな時に限って土曜朝から日曜午後の出発まで張り付き作業してたら、ゾクゾク寒気と喉に痛みが。ハーこんなタイミングで体調を崩す体たらく。。。呆然としながら壊れたスーツケースの代役を買いにいき、呆然としながら荷造りを終えて、出発直前にニンニク注射を打って、出国直前の成田で眠くなる風邪薬とビタミン剤とを買い込んで、気絶しながら出発。

基本的にずーっと寝て、デトロイトでトランジットした後の飛行機の中でも寝て、これで本当に辿り着けるのか・・・と自分で心配なるくらいフラフラの頭でニューアーク空港着。ディレイにディレイで既に20時過ぎ。

荷物をピックアップして、インドなドライバー搭載のタクシー捕まえて、ちと不安を覚えながらも、車内バックミラーにぶらさがる「I love Jesus」タグを頼りに、行き先だけ告げてまたズブドロの眠りに。その刹那、


「Hey!!」


の一声で起床。寝かせてくれよ。。。と思っていた頭に、既に目的地であるSOHOエリアに到着したことを告げられる。トラフィックにつかまり1時間半ほど走った様子も、瞬間の出来事。

今回は超緊急出張ということと、敵陣地(このPark Aveのオフィス)近くに陣取る必要等、その他諸々あってアパートに宿をとる。苦学生の旅行のようだ。。。と思いながらチェックイン。本当にボロイアパートも、とにかくベッドがあると安堵。。。のところへ待ちわびていた(こっちが、ではない)日本チームからコール。早速Skypeつないでカンファレンス。こちらのスタッフをとっ捕まえて、結局2時過ぎまで作業し終えてログアウト。

今朝方7時からの再度のSkypeカンファレンスを終えて、9時からこのオフィスに乗り込んでバトル開始。30分後には再び待ちわびた日本チーム(今度は代理店含むオールスター)とのカンファレンス。こっちでネゴしつつ、あっちからため息交じりのフィードバックを受けつつ、罵倒したい気持ちを抑えつつまずはプロジェクトのおさらいから始めてー


もうね、生まれ変わったらヨーロッパ人というか北欧人というか、この国の人になりたいよ。。。なんでこんな呑気に生きれるの。


17時30分のインドからのフィードバックまちつつ、ため息交じりのエントリー。ラップトップのBluetoothがイカれて写真ナシ。↑イメージはSkypeカメラで撮影の窓の外。


そんな到着から20時間後の今ですが、体調はなんとか元気ですー。


PS ちょっとヘコたれ気味なのでメールとか電話とか(携帯つながります)Gooooogle Talkとか嬉しかったり。。。( ´ω`)