2007/08/23

Germany Review4

一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びてさあはらごしらえ。

さて問題。↓の写真で現地は何時でしょうか。

答えは20時ちょい前。なんとも白夜でした。


Ingolstadtから10分ほどの距離にある、「ビアガーデン(ドイツ語でもビアガーデンでした)」へ。ここは小さな村のはずれにあって、Ingolstadtで働く人たち(イコールほぼAudi社員)が仕事帰りに立ち寄るところだそうだ。


うーんローストがうまそう。。。( ´∀`)


夏のお祭りのような、なんともいい風景。でもこの場所における、フツーの月曜日のヒトコマ。


ビールにプレッツエルにアイスバインにみな、おとなしく賑やかに列をなします。


バーバリックの子孫らしい、おかみさん。


てきぱき。


さあカンパイ☆これから滞在中、幾度とこのフレーズを繰り返すことになる・・・ことは出発前から予想してました。

日本のビールと違って喉越しよりも、味を楽しむ飲み物と位置づけられているようで、沢山ある種類のどれもが本当に奥深い味でした。


鶏のバーベキューと、マッシュされたポテトに味付けしたもの。シンプルだけど絶品。また、このシチュエーションがまたいいんでしょうね。


食事が済んで、10時すぎ。まだこんな宵闇。


移動し、街中のアイスクリームショップへ。


とてもリッチなアイスクリームを舐めながら、外でビール談義をしていたら、ようやく闇が降りてきた。。


帰りにガソリン給油。コンビニみたいな店内だろうがどこだろうが、ビア王国の名に恥じないように、ビールは多種多様とり揃えてます!


こちらも。


ポテチとか雑誌とか。色々と規制が日本よりもゆるいらしく、ポルノ雑誌の表紙に目がくらみそうでした。