2005/06/30

旅行好き泥棒 盗んだ金で各駅停車の旅


↓↓スポニチより抜粋

車 内荒らしを繰り返して金を盗んでは、あえて各駅停車の列車を選んで全国を旅していた住所不定、無職の小川一 夫容疑者(55)が29日までに、窃盗の疑いで、千葉県警捜査3課などから追送検された。200件以上の余罪を自供、被害総額は3600万円以上とみられ る。
鉄道旅行好きの小川容疑者は

「各駅停車の車窓から見える景色が好きだった。特急は速すぎる」

と供述。千葉県と神奈川県を拠点に、自動車盗や車内荒らしを繰 り返し、金を手に入れるとJRの割安切符を購入。秋田や新潟、栃木、三重、愛知、滋賀県などを旅した。旅行先でも同様の犯行を続けていた。

 「仕事をするのが嫌だった」

と、19歳のころから1度も職に就いたことがなく、盗みをしていたという。
>>全文




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




いや



あの



被害を被られた方々を軽んじたりするつもりは到底無いですし、盗みはいけないことなんですけど正直、こうゆう暮らし憧れる。

容疑者のセリフも素敵だ。