2005/06/29

今日のDilbert

ふふふ。

どうやら昨日あたりからDilbertの勤める会社のCEOに、Ratbertが就任した模様。

↓Ratbert

Ratbertは、DilbertとDogbertの家に居候する淋しがり屋のネズミ。

ネズミであるが故に誰からも愛されず、いつも皆から粗末な扱いを受けるが、彼の天然(?)な性格でどんな虐待めいた扱いも、全て前向きに受け止めてしまう愛すべきキャラ。

Dilbertの中で一番のお気に入りです。



そんなRatbertがひょんなことから会社のトップに。以下、今日のやりとりから↓

(会社のミーティング中。部屋にいる部下達に:)

Ratbert: The best part about being CEO is that it made me smarter. Watch this.
(Ratbert:CEOになって一番よかったことは、ボクが賢くなったこと!見てて!)

Ratbert: The capital of Japan is Mitsubishi.
(Ratbert:日本の首都はミツビシ!)

部下: That's right! You're a genius!
(部下:そのとうりです!天才ですね!)

Ratbert: Yesterday I would have said nine.
(Ratbert:昨日だったら9っていってたけどね)



・・・上司に決して逆らわず、へつらいまくりの部下の様子を皮肉ってますね。ちなみに昨日は自分の間違いを間違いにさせないため、部下に名前を変えさせ、整形手術まで受けさせてました。




その調子~♪