2005/08/12

ポケモントレイン


思わずヒザを打ったね。

閉じ込められた空間の、限られた景色を彩るいっぽんのメッセージ。

トレインジャックの最も効果的な訴求ターゲット。それは・・・・



お子様達でしたか。



2秒とじっとしてらんないヤツラにとって、 今朝の山手線はある意味最強の宣伝媒体。苦しみ+退屈以外の何者でもない1駅約3分ほどの束縛タイムに突如、あのピカピカした黄色いヤツが現れた!!

↓壁も↓
↓天井も↓
↓床も!中吊りも!!↓

(・∀・) ピッカ☆ピカ


新作映画、ゲーム(Nintendo GC)、ポケモンセンター(横浜)、お菓子、新型ガチャガチャなどのポケモン広告で、車内外(液晶テレビも)はポケモン一色でした!

こりゃー乗り合わせたお子達は狂喜乱舞の大フィーバーでしょう!!親はたいへーん!

ぼきが乗り合わせたのは朝の通勤時間帯だったのでそのようなポケットモンスター達に遭遇はしませんでしたが、だいっすきなポケモンたちで溢れかえる車内は間違いなく彼らのつぶらな瞳を釘付けにすることでしょう!

そしてまた、夏休みにこれうってくるのがうまいなー。こどもはiPodも携帯メールもやらないし、日経も週プレも読まないので純粋にこんな広告は頭に刷り込まれることでしょうね。

遭遇きぼーんな方へ、コチラで運行時刻表が確認できます。

~↓オマケ↓~

あくびはうつる?(3つめの答えがカワイイ)