2007/08/30

at least


このアパートの、変に角度のついた2段ベッドの下で、毎晩深い睡眠を貪れてます・・・。長さはどうであれ。


それが不思議なところ。


東京だったら、これだけ怒涛のネガティブレイザーに照射されれば、ちょっとウロタエ狼狽ナイトで眠れなかったりするのに。



今日ふと立ち寄った店で、誰かのライブビデオが流れてる。


これだけ色んな人がいる街で、誰もがなにか楽しそうで、魅力的で、忙しそうで、他の何事にも干渉しないこの街で、あの声援を一身にうけるひとっていうのが、本当のスーパースターなんだろうな。


テレビのためにどっかからひっぱってきて、代理店の打ち合わせ部屋の一室で作り上げられるモンではなく、もうこの無関心だらけの街の、この人たちの気を惹き付けずに居られない人間。


だから本当の声援と、本当の栄誉が与えられるんだろう。


なんかいつぞやにみた男女3人組バンドの、お寒いカラオケ大会みたいなお台場ライブの模様を思い出して、その根本的な違いがわかったような。