2007/08/28

ばーれるばーれる

(・∀・)オッモッイー♪



・・・帰りの車中、頭の中になぜかカエラが・・・。



やっと作業inNY編初日終了・・・なんか日本でやるよか遥かに疲れたぜーぜー


もう既にむちゃくちゃな状況なプロジェクトではありますが、その張本人のK君from北欧も「今日は人生最高に働きました・・・」と、まあがんばりました。でもちょっともう遅かったかもね。


今日は朝から1時の終了まで、どこを切り取っても”一段落”がなくって、昼はケータリングのなんとかラップ、夜は22時過ぎに隙見てオフィス近くで済ます。その瞬間、交差点を渡る際にふと見上げると、なんてこったい前回圧倒してくれちゃったオノボリさんのアコガレ、クライズラービルの先っちょが。


おおお。


テンションあがるなあー。まあオノボリ特有の生態反応なんだろうけども、これだけでもやっぱりステキな街だよなあと惚れなおす。でも住んでてこんなペースの仕事してたら、いつかはやっぱり窓から見える六本木ヒルズくらいに、なんともすんとも感じなくなってそのうちハナにつきだしたりするのかな。しないか。


ちなみにトップの写真は前回のトリップから。あの時ぼきはシヤワセでした・・・。


しかし噂にたがわずというか、17時の時点でオフィス内ほとんどの人が、ハイ終了~とご帰宅準備、19時には我々以外の全員が帰って行きました。そして21時過ぎた時点で、オフィスフロアの主な電気が自動で落ちた、、、。



ねーこれ、どうやってつけるの?



わからないよ。誰もこんな遅くまで働かないから、きっとタイマーで切れちゃうんだよ。僕もこんな遅くまで働いたことないし・・・



そんなやりとりに色んな意味でくらくらする。

そうかー、わかっていたとはいえ、やっぱり本当に生活というか文化と言うか、もうその辺全く別ものの世界なんだなあ。だってタクシーから見た通りには、まだ沢山のたんのしそうなお店の明かりがついていて、そのお店の前で楽しそうな人たちが、たのしそーーーにわいわいたむろしててさ。


17時に仕事終えて、この時間まで遊んで。それも月曜日。


勝ち負けってアホらしいけど、こゆうので判定したら間違いなく俺とか負け組みだなあ。ほんとそう思う。

空港で見た職員とか、カフェでみた店員とか、今日のオフィスのスタッフたちもそうだけど、基本的に明るいと言うか、スーパーリラックスしてるしね。K君には16時間にわたって、ずーーっとずーーっと、相当のプレッシャーを与え続けて相当のワークロードを課したにも関わらず、笑顔が出るタイミングでは笑顔がキチンとでるしなあ。人間のつくりが出来が、ちがうんだなーきっと。


今日に限ってはあのブラピ似の笑顔がムカついたけどwww


なんかでも、どこでもなにやっても、あまりかわらないのかなと思う。自分は自分だけど、それって自分から逃げることが出来ないことをさすんだと思う。


これまたインド搭載タクシー降りて、角をまがってアパートの門を開けて。ごみ置き場のすえたにおいを嗅ぎながら階段登って、11日間の仮住まいに到着。昨夜はルームシェアメートの日本人女性のひとがいたけど、今朝方早くにチェックアウトしていったので、今日はひとりだ。リビングでだらだら書きながら、ああこんな日こそ、ビール買ってくればよかった・・・。