2007/08/31

time flow

ううむ。

NY着いたその日。

Empire Stateより

まずはともかく水やら歯磨き粉やら、当面の日用品を取り揃えにご近所の24時間営業のグロセリーへ。うんうん、なつかしいなこのニオイ、この雑多な感じ。


と、入り口すぐ近くに大好き、Odwallaが。

学生時代は本当にコレを良く飲んでたなあ。
とにかく新鮮で、まがいものゼロの100%ジュース。味と効能?もいろいろあって、あまりにも新鮮なので専用の販売機というか冷蔵庫で売られていて、賞味期限もすごく短い。そして1本だいたい3~4ドルと、学生当時には贅沢な飲み物だった。

ふつーに街中にあった公園。CGかよ。。。

けどその反面本当においしくて、朝飲むと全ての栄養分がカラダの先の先まで行き渡った気分がして、一日気分よく元気に過ごせてた気がする。新鮮なジュース、でいうとJamba Juiceもよくお世話になったなあ・・・こちらも高いんだけど。でもいっこ飲むだけで1日分の栄養素貰ってたきがする。

そして日本に帰ってきて、新鮮なジュースが飲めなくなって本当にげんなりしたものだー。

と、こちとらいまやすっかり社会人。「んなもんいつでも」な状態なので遠慮なくカゴに数本どかどか。ミルクと、水と、歯磨き粉と。。。って、ええええええ???み、みずが・・・・・


Σ(・∀・;)高いっ!


1.5リットルのVolvicが$2.30っておいおい、どんだけボル気だこの店・・・Volvicだけに・・・って、きっとこのブランドが高いんだなあきっと。どれどれ。。。ってどれみても大体同じレンジ。


Σ(・∀・;)はあ?


この店。。。どんだけヤル気だ・・・。

その他、オレンジジュース2リットルが$5オーバー、500mlボトル6本のビールが$10オーバー、ついでにカップヌードルまでもがひとつ$1もするーーーーーー

なにこれ。。。適正価格。。?いやまさか。。。

とかなり懐疑的になるもこの時間この場所、ノーチョイスということで閉めて$30くらい。みー。

ウォーホール@MOMA

で、今日の昼。


NY5日目にして、観光も外食ですら未だゼロなほどタイタニックプロジェクトにpreoccupiedなのにもかかわらず、これは頭の片隅にずーっと気になっていて、オフィスの下にある全国チェーンのドラッグストアに立ち寄り、このチャンスに調査だ!と水コーナーへ・・・そこで目にしたものわーー


Volvic1.5リットル、いっぽん$2.30なり・・・・・・。


えーこれ、NY価格?正直、1999年当時よりも一気に倍に跳ね上がってるんですけど!って気づいたら、あれからもう8年も経ったのか・・・と、時の流れに驚きまたじっと手を見る。

クリスティーナ・・・


*写真は全て5月のトリップより。そういえば続き書いてなかったからドサクサでここにもぐりこませてたり・・・。